アカベコマイリ

HEAR NOTHING SEE NOTHING SAY NOTHING

ブログのテーマ更新 - minimalflat v1.0.0

ブログのテーマを更新。

昨年に akabeko2013 というテーマを作成したので、これをベースに WordPress の Twenty シリーズにならって年ごとに刷新してゆくつもりだった。しかし定期更新するか分からないのと西暦では外観を思い浮かべにくいので独立した名前を採用。

もう少しひねりたかったけどピンとくる案がなかったので安直ながら 4 秒で思いついたものを採用。ベースにした akabeko2013 でもフラットな感じだったが今回は更に装飾を簡素化してみた。

一部の例外を除き box-shadowtext-shadow といった立体効果や font-weightbold 指定も切っている。いっそホーム画面もシングル カラム化に踏み切ろうかとも考えたが、それは今回も見送り。もしシングルにするなら記事一覧もベタ表示をやめて短縮化したくなる。しかしよいレイアウトが思いつかなかった。

微調整を続けつつ、しばらくは今回のテーマを使用する予定。

Copyright © 2009 - 2023 akabeko.me All Rights Reserved.