アカベコマイリ

HEAR NOTHING SEE NOTHING SAY NOTHING

The CableBox

ワイヤレス ヘッドホンのエントリを書いていて、もうひとつケーブル関連製品を思い出した。

[amazonjs asin="B001DZGGM2" locale="JP" title="Blue Lounge ケーブルボックス(ホワイト) The CableBox White BLD-CB-WT"]

家電 Watch の記事がきっかけで、Trinity のThe CableBox という製品を愛用している。既に散らばり、混沌としているケーブルとタップを箱に押し込めるだけという発想が秀逸である。

この製品は白と黒の二色が用意されていて、私はひとつずつ所有している。家電 Watch の記事にもあるように壁面配置なら白の方が目立たない。オーディオラックやパイプ棚に置くならば黒の方がマッチすると思う。私はそのように使い分けている。

ケーブル、タップ関連では Elecom の AC アダプタすっきりタップもよい。いくつもコンセントを塞ぐ邪魔なアダプタを整理できた。といっても、このタップも今は The CableBox 内に収まっているのだが。

Copyright © 2009 - 2023 akabeko.me All Rights Reserved.