アカベコマイリ

HEAR NOTHING SEE NOTHING SAY NOTHING

Xperia を予約してきた

ヨドバシカメラ各店で Xperia 予約が開始されたので、会社帰りに秋葉原店へ寄ってみた。到着時刻は PM 8:00 ぐらい。

先月は失敗したが、docomo コーナーに堂々と予約受付中というポスターが貼られ、モックが何台も置かれていたので、少なくとも門前払いは無いだろうと胸をなで下ろす。

近くの店員さんを呼び止め、予約を切り出すと「大丈夫です。受け付けてます」と笑顔で返される。ありがたや。

受付の席に着き、事務的なやりとりの中、幾つか質問をしてみる。

  • 私「私で予約は何人目ぐらいでしょうか?」
  • 店「150 人ほどですね。」
  • 私「携帯は疎いのですが、それはかなり人気という事になりますか?」
  • 店「予約でこれほど、というのはかなり凄いですね」
  • 私「白と黒、どちらが人気ありますか?」
  • 店「半々ですかね」
  • 私「予約状況と入荷数的に、発売日の購入は大丈夫そうでしょうか?」
  • 店「大丈夫だと思います。全店舗で努力して数を揃えるつもりです」

とりあえず購入出来そうで何より。隣の席でも Xperia を予約していて、同じようなやりとりをしていた。

途中、色を聞かれて迷っていたら店員さんがモックを持ってきてくれた。店員さん曰く、動作しないだけで材質や重さは実機相当です、との事。持ってみると結構、重く感じる。見た目の薄さの割にズッシリだ。

ディスプレイ側の仕上げは白黒共に共通だが、裏面は黒がツヤ消し、白が表と同様にツヤ出しとなっている。ツヤ消しの質感的が好みではなかったので、私は白を選んだ。

その他、iMode は別途、契約が必要な事とか、発売日は混雑が予想されるので 19:30 迄に来店しないと当日渡しが難しいなどの説明を受けつつ、予約を完了。やりました!

因みに価格は教えて貰えなかったが、支払い方法を「一括で」と答えた時、「けっこう高くなるという話です」と言っていた。大体、4 万ぐらいを想像してるのだけど、どうなのだろうか?

Comments from WordPress

  • メロウ 2010-03-12T08:13:53Z

    今日予約してきましたよ。今までの携帯が白だったので今回は黒にしました。そのときに店員さんから発売は4月上旬で価格は4万円前後になると思われますと聞きました。発売が待ち遠しいですね。

  • akabeko akabeko 2010-03-12T12:02:37Z

    予約していた時、隣の席でも「4 万ぐらいっスか?」という質問が出てました。4 万前後で予想される方が多いのでしょうか。PDA の新機種と考えると、大体それぐらいになるのかな、と。

Copyright © 2009 - 2023 akabeko.me All Rights Reserved.